旅ブ!

旅行やアウトドアについてのお役立ち情報を発信

長野日帰り旅行!軽井沢には"あれ"がない!?

f:id:Yuichix:20211206103532p:plain

どーも!長野日帰り旅行の後編を出し忘れていた裕一です!

前回の記事では主に「ころぼっくるひゅって」について取り上げさせて頂きました。

↓記事はコチラ

yuichi-funny.hatenablog.com

今回は前回の記事に引き続き、僕が実際に行った、長野日帰り旅行のおすすめスポットを紹介します。

コースとしては、絶景スポット→長門牧場→軽井沢プリンスショッピングプラザ、です。

基本的に車での移動前提で紹介します!

 

No.1 絶景スポット 「霧ヶ峰富士見台」

f:id:Yuichix:20211206100956j:plain

霧ヶ峰富士見台

ぶっちゃけ霧ヶ峰周辺ならどこでも綺麗な景色を見る事が出来ますが、富士山を綺麗に見たいのであれば「霧ヶ峰富士見台」がおすすめです!

写真だと少し小さく見えますが、実際に見るとめちゃめちゃ絶景です!

アクセス

📍ころぼっくるひゅってから車で10分

冬にはスキー場として使われる車山の高原が絶景なので是非見に行ってみてください!

No.2 長門牧場

f:id:Yuichix:20211203133457j:plain

長門牧場

アクセス

車:佐久南ICから33分

f:id:Yuichix:20211203133451j:plain

せっかく長野に来たから牧場に行こう!という事で長門牧場に行ってきました。

車山近辺の牧場の中では、ダントツ口コミが多かった事もあり平日でもそこそこ人がいました。

牛と目の前で触れ合える場所や、お土産屋さん、牧場ならではのメニューがあるレストランがあります。

f:id:Yuichix:20211203133454j:plain

搾りたての牛乳で作ったソフトクリームは超クリーミーでおいしかったです!

No.3 軽井沢プリンスショッピングプラザ

f:id:Yuichix:20211203133503j:plain

軽井沢プリンスショッピングプラザ

アクセス

車:碓氷軽井沢ICから16分

電車:軽井沢駅降りて目の前

 

言わずと知れた、軽井沢のショッピングモール「軽井沢プリンスショッピングプラザ」!

高級リゾート地という事もあり、ハイブランドから中堅ブランドまで幅広く店舗が入っています。

軽井沢には"あれ"がない!?

タイトルにある通り、軽井沢にはあるものがないんです。

そう、「回転寿司」!!!

めちゃくちゃどうでもいいかもしれないですが、お寿司が好きな僕からすると割と死活問題です。

そもそも観光地で回転寿司を求めるのは、場違いかもしれませんが、サクッと夜ご飯食べて帰りたかった僕的には少し残念な出来事でした。

結局、軽井沢プリンスショッピングプラザに入っている和食レストランでごはん食べて帰りました!

f:id:Yuichix:20211206102525j:plain

最後に

長野県は県自体が大きい事もあり、移動にかなり時間がかかる印象を受けました。

しかし、移動距離が気にならない程、絶景や楽しめるスポットがあるので長野は最高ですね!

季節的にも少し肌寒いくらいだったので、とてもよかったです!

また、行きます!

yuichi-funny.hatenablog.com

yuichi-funny.hatenablog.com