旅ブ!

旅行やアウトドアについてのお役立ち情報を発信

流行りの朝活!ホットサンドメーカーで作る"お洒落サンド" in茅ヶ崎

f:id:Yuichix:20211209161909p:plain

どーも!朝活にハマった裕一です!

最近、朝活している人が多いという事で、自分も流行りに乗って、砂浜で日の出を見ながら朝ごはんを食べてみるヤツをやってみました!

僕が実際に行ってみて、良かったと思ったスポット、ホットサンドメーカーを使ったおいしいサンドメニューを紹介します!

◆こんな人におすすめ!
▷日の出が綺麗に見える砂浜を探している
ホットサンドメーカーを探している人
▷湘南の駐車場を探している人

朝活おすすめスポット「サザンビーチちがさき海水浴場」

f:id:Yuichix:20211209152027j:plain

湘南の海といえば、江の島や七里ガ浜あたりを思い浮かべると思いますが、僕がおすすめしたいのは「サザンビーチちがさき海水浴場」です!

この時期+朝早いという事もあり、土曜日でもほとんど人がいない状態でした。

「サザンビーチちがさき海水浴場」

車:茅ヶ崎海岸ICから10分

電車:JR茅ヶ崎駅から徒歩20分

IC降りてすぐの所にあり、アクセスが超簡単です。

電車から砂浜までの道のりもそこまで難しくなかったので、電車で訪れるのもありかも、、

超おすすめ駐車場

f:id:Yuichix:20211209151217j:plain

湘南ドライブの最大の難点が駐車場ですよね。

大体湘南周辺のコインパーキングを利用すると、30分500円くらいかかってしまいます。

しかし、ここサザンビーチの目の前にある駐車場は、破格のお値段で車を駐車できてしまいます。

 

料金1日 ¥1,000円 (繁忙期は2,000円)

おすすめポイント領収書さえあれば、何度でも出入りできる所。

 

最初に1,000円を払って、領収書をもらうとその領収書があれば駐車場から出てまた戻ってきても、料金が発生しない仕組みなんです!

 

しかも嬉しい事に、24時間営業!!!!!(公式サイトでは17:00まで営業)

恐らく管理人さんのその日の気分次第なんでしょうが、まさかの24時間利用可能です。

 

僕が利用したのはこんな感じです。

AM 6:00 入場

  ↓

AM 11:00 一時退場

  ↓

PM 14:00 再入場

  ↓

PM 21:00 退場

行ったり来たりしても1,000円!!!!

駐車所の場所

公式サイト

www.southern-beach.net気 

時期によって料金や営業時間が変更されている場合もありますので、必ず確認してから行くようにしてください。

ホットサンドメーカで作るトースト

f:id:Yuichix:20211209151225j:plain

今回初めてホットサンドメーカーを使ってトーストを食べてみたのですが、

見た目がいいだけでなく、味まで普通においしくてびっくりしました。

 

中に入れた具材は、セブンイレブンで購入した適当な総菜&アボカド&チーズ!

とりあえずアボカドとチーズ入れとけばおいしいです!

f:id:Yuichix:20211209151230j:plain

ホットサンドメーカーを選ぶ際のポイントですが、焼いた後に2等分しやすいものを選ぶといいと思います!

その他、ピクニック用機材はこの記事でまとめてます!

yuichi-funny.hatenablog.com

最後に

湘南の海岸なら基本的に、どこでも綺麗な朝日が見れます。その中でも特に茅ヶ崎の砂浜は静かなので、ゆっくり朝日を見たい人はおすすめです。

朝活した日は、日の出を見るだけでなく一日中湘南で遊んだので、追って記事にしたいと思います!

yuichi-funny.hatenablog.com

yuichi-funny.hatenablog.com