旅ブ!

旅行やアウトドアについてのお役立ち情報を発信

キャンプ飯!超簡単おしゃれ料理でインスタ映え!~BBQ,アヒージョ,オシャレ串焼き,etc~

f:id:Yuichix:20211006123038p:plain

どーも!夏のBBQより肌寒いBBQが好きな裕一です!

ゆるキャン△」ブームにより、キャンプ人口が増加している昨今でオシャレ料理を作って周りのキャンパーと差をつけましょう!

先日僕が実際に作ったオシャレで超簡単でおいしいキャンプ飯の材料、作り方を紹介いたします!

メニューごとに分けてますので、目次から飛んでいただけますと幸いです!

こんな人におすすめ!
キャンプor秋BBQの予定がある人
オシャレなキャンプ飯の作り方を知りたい人
簡単に調理できるオシャレメニューを知りたい人
アヒージョ、オシャレ串焼き、チーズ系の作り方を知りたい人

目次

★アヒージョ

簡単にできるのに、美味しいしオシャレで定番の「アヒージョ」。

超簡単なのでざっと紹介します!

食材&調味料

・アヒージョの素

・冷凍シーフードミックス

・プチトマト

作り方

1.鍋にアヒージョの素とシーフードミックスとトマトとを入れます

2.わくわくしながら混ぜます

3.終わり!!!

レビュー

圧倒的に簡単+おいしいです。

もはや入れて混ぜるだけ!料理したことない男性でも、余裕でできちゃいます!

おすすめの食べ方は、フランスパン系の固いパンを浸して食べるとめちゃくちゃおいしいです!

f:id:Yuichix:20211006120444j:plain

アヒージョ&串焼き

★オシャレ串焼き

オシャレインスタグラマーがやりがちメニューの定番「串焼き」!!!

野菜の豊富さと見栄えの良さでヘルシーかつオシャレなキャンプ飯を作っちゃいましょう!

食材&調味料

・プチトマト

・ナス

・パプリカ

・ピーマン

・玉ねぎ

・かぼちゃ(好み)

・牛肉

・塩コショウ

作り方

1.すべての食材を一口サイズに切ります

2.色味のバランスを整えて串に刺します

3.塩コショウを振ります

4.焼きます

5.終わり!!!

レビュー

野菜焼きが好きな方にはとてもおすすめです!

意識高い系の女の子にオシャレ串焼きを作ってあげると、とても喜ばれます!

注意点は、あまり食材を買いすぎないこと!です。

なぜか屋外で食べるごはんは少量でも、おなか一杯になってしまうものです。

廃棄を減らしましょう!

f:id:Yuichix:20211006120447j:plain

串焼き下準備

★チーズ系

なぜか人は、外でごはんとなると伸びる系の食材を選びがちです。

僕もその一人なので、家では作らいないのに外で作るチーズフォンデュが大好きです!!

先日、新たに見た目オシャレでおいしいカプレーゼの作り方を、彼女に教えてもらったので紹介します!

 

.チーズフォンデュ

食材&調味料

・チーズ

・牛乳

・小麦粉

・プチトマト

・パン

・肉系(ソーセージ、スパム、などなど)

・チーズに付けたらおいしいと思われるもの

作り方

1.フライパンにチーズ&牛乳を入れる(2:1の割合がベスト)小麦粉を投入

2.フライパンに熱を加える

3.チーズが溶けたら余熱を与え続ける

4.終わり!!!

レビュー

簡単だし、おいしいし、チーズ伸びるし、最高!

味は想像通りという所まで含めて、完璧です!

ディップする食材は個人の好みに合わせて用意しちゃってください!

f:id:Yuichix:20211005101826j:plain

チーズフォンデュ

.カプレーゼ

食材&調味料

モッツァレラチーズ

・カッテージチーズ

・プチトマト

・オリーブオイル

クレイジーソルト

作り方

1.プチトマトを半分に切ります

2.お皿にチーズとトマトを盛りつけます

3.オリーブオイルとクレイジーソルトを適量、振りかけます

4.終わり!!!

レビュー

オシャレだし、速攻できるので楽ちん!!

味の感想はアヒージョに良く合うって感じでした。クレイジーソルトが割と味の決め手なので、多めにかけるのがおすすめです!!

f:id:Yuichix:20211006120439j:plain

カプレーゼ

まとめ

超簡単でオシャレなメニューを紹介させて頂きました!

基本、すべての料理を目分量で作ってもおいしくなるので、是非試してみてください!

もしこの記事が、為になりましたら読者登録&いいねの程、よろしくお願い致します!

僕のインスタグラムアカウントに、料理の工程をリールでまとめている動画が、ありますので下記リンクより是非チェックしてみてください!

instagramhttps://www.instagram.com/77_ichi.kaneko/

関連記事

yuichi-funny.hatenablog.com

yuichi-funny.hatenablog.com

yuichi-funny.hatenablog.com