旅ブ!

旅行やアウトドアについてのお役立ち情報を発信

ブログ初心者的視点!ブログを開設するなら読むべき本!

f:id:Yuichix:20210915012058p:plain

どーも!ブログ初心者の裕一です!

僕がブログを開設する為に読んだ本を紹介します!

今まで本なんて読んでこなかったんですが、新しい事を始めるときは本を読んだ方がいいかなと思い、読んでみました。

ブログ初心者目線だからこその視点で、ご紹介いたします!

結論からいうと、どの本も「感動した!」って感じでした。

◆こんな方におすすめ!
・ブログを開設したけど、やり方がわからない方
・ブログ開設を一から教えてくれるHow to本が欲しい方
アフィリエイトの知識を学びたい方
 

 

本でブログを勉強する事の理由

今やネット社会で、Webで調べれば何でも出てくる時代です。

ではなぜ本を買って読むのか、、

それはWebの情報には裏付ける証拠がなく、間違った事を発信しても、発信している側に責任が伴わないからです

その点、本に記載されている情報が間違っていた場合、著者が起訴されたり一度出版した本を回収しなくてはならないというペナルティが課せられます

本の情報の信頼度はとても高いので、僕は本で勉強するように心がけています。

 

初手で読むならコレ!!!!

亀山ルカさんの「本気で稼げる アフィリエイトブログ」

本を読むのが苦手な僕ですら、2日で読み終わりました。

ブログの開設からASPへの登録方法まで、すべて図解でわかりやすく説明されています。

本の内容と全く関係なくなってしまうかもしれないのですが、個人的に最後の後書きに書いてある、周りの人への感謝の言葉が胸に刺さりました!!

ビジネス本読んで初めて感動したので皆さんにも共有させて頂きました!

 

以下に亀山ルカさんのブログを添付しておきますので、もしよかったら

見てみてください!

ruka-ch.jp

 

次に読むのがコレ!!!

 

最後に読むのがコレ!!!

まとめ

今時、本で勉強なんて古臭いと思うかもしれませんが、本にしか載っていない情報がたくさんあります。

Webに乗っている情報は本から学んだことを電子化して発信しているようなものなんです。だったらその元となる本から学んでいきたいですよね!

ブログを開設したばかりの方や、これから開設される方も僕と一緒に頑張っていただけたら嬉しいです!

 

是非、この記事が面白いと少しでも思っていただけましたら、読者になるボタンを押して、成長を見守ってください!