旅ブ!

旅行やアウトドアについてのお役立ち情報を発信

「江の島」の意外と知らない穴場スポット!オシャレ写真で"インスタ映え"

f:id:Yuichix:20210917225649p:plain

どーも!毎シーズン江の島へデートに行く裕一です!

今回紹介するのは、「江の島の意外と知らない穴場スポット!」

デートの定番、江の島でオシャレ写真を撮ってインスタ映えしちゃいましょう!

 

◆こんな人におすすめ!
▷オシャレな写真を撮りたい人
▷人気のない江の島のスポットを探している人
▷江の島で綺麗な夕日を見れるスポットを探している人

 

 

江の島へのアクセス

 

 

■車:都心から1時間半 134号線沿い

■電車:片瀬江の島駅から徒歩17分

 

www.fujisawa-kanko.jp

 

江の島付近の写真スポット

江の島で写真を撮るスポットといえば、新 江の島水族館の裏の片瀬西浜・鵠沼海水浴場だと思いがちですよね、、、

 

f:id:Yuichix:20210917221336j:plain

 

周りにはカップルや家族ずれがたくさんいますね、、、

 

f:id:Yuichix:20210917221318j:plain

夕日も階段に座りながらゆっくり見れて、かなりいいスポットではあります!

 

おすすめの穴場スポット

ココからが本題です!!

実は江の島本島の中にある場所で、以外に人が少なくオシャレな写真を撮れる所があるんです!

 

それがココ!!!

 

 

江の島本島についてからまっすぐ進むと、よくテレビで見たりする出店が立ち並んでますよね。

しかしこの場所は、本島についたら左にすぐ曲がりずーーーっとまっすぐ行った所にあります!

わかりやすく言うと、灯台の方へずっと歩いて行った先です!

 

f:id:Yuichix:20210917221329j:plain

 

夕日がきれいに見れるのに、人があまりいないんです!

 

f:id:Yuichix:20210917221324j:plain

 

長い堤防の上にはベンチもあり、座ってゆっくりすることもできます!

 

f:id:Yuichix:20210917221332j:plain

 

是非、カップルやお友達と行ってみてください!

参考までに、僕が良くいく時間は16時~17時くらいの間です!

その時間帯だと、サンセットが綺麗な上に人があまりいないのでおすすめです!

まとめ

穴場と名付けましたが、知っている人は割と知っているスポットです!

初めて聞いた方は、是非お試しください!

この記事が面白かったら、いいねと読者になるボタンから登録の程、よろしくお願いします!